2016年4月7日木曜日

早朝断捨離

今朝はJの出勤が早かったので、6時に目覚めそのまま片付けました。

もう一段階、先に行かないと今の荷物は次の家に入りきれないなと思い、迷っているものを捨てることにチャレンジしました。

書道辞典以外の辞書。今は大体わからないことがあっても、ネットで調べられますからねー。

といいつつ、この新明解国語辞典第四版は変な辞書として有名ですが。子供の頃から使ってますが、そんなに変だと思ったことはありませんね。ネットで調べると、その変な意味がいろいろ出てきます。

毎日断捨離をしていて、どうもわかったことが。迷うものは捨てた方がいい! 迷ってると、やっぱり捨てようかなーとずっと心に引っかかるので、思い切って捨てた方がいい気がしました。

ということで、なかなか手放せなかった趣味の本たちを売る箱に入れられました! なんだかスッキリしましたよ。

さて、鳥たちのお世話をしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿