2016年4月16日土曜日

オカンとあべのハルカス

天王寺が私の知ってる天王寺ではありませんでした。
なんかシャレオツになってる。

カラオケやってる人もいないし(強制撤去された)、ハルカス以外にもシャレオツビルができているし、天王寺といえば天王寺MIOとアニメイトの入ってるビルと動物園のイメージだったのに!

そのシャレオツハルカスに母と行ってきました。

オカン:私作ったの、まだあるわ
私:そりゃ、そんなに簡単に売れへんで。
オカン:みんな綺麗に作ってるもんなー

オカン:あれ? こんなん作ったっけ?
私:うん、作ってたな。
オカン:そうかー。
大丈夫か…

オカン:千恵の人形、高いんちゃうか。あのぬいぐるみ(鳥見カフェさんのセキセイ)の方が大きいし、安いで。
私:素材が違うし、一個一個手作りやからな。
オカン:そうか。さっき大きいの買ってる人がおったで。
私:可愛いからなー。
オカン:オタクやな!
私:……
そうやけどさ、ここにおる人はみんな鳥オタクです。

しばらく見て回って

オカン:あっ! ハンコのバッグがなくなってる! 売れたんやわ〜
私:よかったなー


お友達がいたので
私:友達来てるから、オカンも挨拶してや
オカン:そんなん恥ずかしいわ。

結果、棚の陰から挨拶をするというわけのわからないことに。


そんなこんなで、楽しんできました!

画像がアップなぜかできないので、文章だけとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿