2016年3月28日月曜日

昔の子を可愛がる作業

イベントラッシュです。自分が申し込んだんですけどね。その上帰省と引っ越しも4月にぶち込んでます。

こんな生活も6月くらいまでを予定しています。7月以降はコミティアは出るとして、その他のイベントは見合わせる予定です。6月に膝のボルトを抜いたら、そろそろ仕事もしないとまずいですし……

ということで、参加が決まっているイベントは頑張ります。


ちょっと売ることばっかり考えて、自分の作品をぞんざいに扱ってたかもなーと思うところがあり、過去の作品をパッケージし直してます。

 ものすごく書きづらいということに気づいたのですが、気に入っているレターセット。今見ると描き直したいところがちらほらと……

タグを作って。


便箋の角を丸くして。


 紐で結びました。ちょっとは可愛くなったかな! この紐はお高いので、使い切ったら違うリボンで綴じる予定です。

 シャレオツへの道は遠くて、たった10セット入れ直すのに1時間かかりました。

昔ある作家さんが、徹夜して凝ったパッケージをしていて、そんなのしなくても作品が可愛いから売れるのにと思っていましたが、作品を作るというのは売場に並んだ状態まで考えて完成するのかと、12年もやってて今さら気づきました。……個人的には、八百屋みたいにごろんと転がってるのが好きですけどね!!!

ということで、苦手なシャレオツ演出を続ける予定……です。

0 件のコメント:

コメントを投稿